06. 金融・保険のこと

予定日が近くなってきました!

「最近の保険業界の動向」に続いて、本日2回目のブログです。

臨月に入ったここ最近は、産まれて来る赤ちゃんのために、職場、自宅ともに、大量に本やCD・DVDをはじめ、その他モノを処分しています。ブックオフ宛に、ダンボールに詰め込んでは、佐川急便に取りに来てもらっています。30点以上あれば回収は無料で、売却代金は、指定口座に振り込まれるシステムです。

また、資料として取っておいた新聞や切り抜きなどは、スキャナーして、PCに保存する作業を繰り返したおかげで、やっとスッキリしました!

妊婦姿の私なんですが、こんなにお腹が大きいです。ここまではち切れんばかりになるとは想像もしていませんでした。街中で私とすれ違う方は、「本当に?」という顔で、二度見されることも多いです。

前回、胎動の域を超え、キックとパンチに苦しめられていると、ブログでお伝えしましたが、さらにひどくなっています。普通の状態から強い力で、お腹が2〜3センチ盛り上がることもあるのですが、日赤病院の助産師さんに相談したところ、「元気があって良いですね!」の一言で終わりました・・・

本当は歩くのは辛い状況なんですが、歩かないと、出産がスムーズにいかないということなので、ムリしてでも時間を見つけては、お散歩しています。

国立新美術館の「ゴッホ展」をみるときも、電車やバスに頼らず、自宅から歩いて行ってきました。国立新美術館の入り口付近ですが、まずは故・黒川紀章氏の建築物としての素晴らしさに圧倒されます。また、ゴッホの絵を近くで見ることができましたが、本物の素晴らしさを改めて実感することができました。

次に、事務所近くの エッグスシングス 原宿店に行ったときの様子です。ハワイで大人気のパンケーキが食べられるお店です。日々、すごい並んでいて、ご近所ですがなかなか入店できなかったのですが、ちょい天気の悪い日の夜を狙って行って見たらすんなり入れました!

パンケーキも生クリームを盛りだくさんで、他のテーブルの人は残している人が多かったのですが、さすがは妊婦!ぺろっと完食です。^^意外にあっさりして、美味しい!!

ガーリックシュリンプも味がしっかりして美味しかったです。

妊婦になり明らかに、食べ物の嗜好が変わってきています。もうゴールは近いのですが、初産であることと、年齢を考慮すると、実際に産まれるのは、もう少しかかるような感じです。

また、何か変化がありましたら、ブログでお伝えしたいと思いますし、ノート型パソコンも、病院に持参する予定ですので、ちょこちょこご報告させていただきます!!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.