09. 妊娠・出産生活

バックの中には

今月1日に、妊娠したことをブログで公表してから、お話やメールの中で、おめでとう!の声をたくさんいただきました。ありがとうございます。

今月は安産祈願で、日本橋にある水天宮に行く予定ですが、「戌の日」に行くのが良いとのことで、6月は、5日(土)・17日(木)・29日(火)とのこと。しかし、5日は週末で個別相談が入っていたので、他の日程にすることにしました。

ただ、さきほど水天宮のHPを見てみると、5日は、12時半時点で境内に入るのに、約2時間待ちで、土日祝、戌の日は、安産祈願・お宮参りのみの昇殿参拝で、その他の祈願は預かり祈祷とのこと。平日で、空いているときに、お参りしようと思っています。

妊婦ということで、母子手帳をいつもバックの中に入れています。母子手帳がミッフィーですので、ケースも同じく、デニムのミッフィーのを使っていますが、診察券など細々としたものを入れるのに、とても重宝しています。また、電車に乗るとき用の、『お腹の中に赤ちゃんがいます』ワッペンも東京メトロの改札でもらいました。

そういえば、とうとう「iPhone」買いました!自分の好きなアプリを無料または有料で購入してインストールしていきます。以下が、重宝しているアプリベスト3です。

■1位・・・「さいすけ」スケジュール管理に最適です。パソコンのグーグルカレンダーと連動しており、もう手帳は要らないです。
■2位・・・「食べログ」お店を探したくなった場所から、半径500メートル以内の美味しいお店を探してくれて、とても便利。
■3位・・・「出産メイト」カウントダウンがあり、妊娠期間、出産予定までの時間を、ひとめで分かるようになっています。

当初、auの携帯を止めて、iPhoneに統一しようと思ったのですが、よく利用するモバイルSuicaは、iPhoneは利用できなかったりするので、当面は並行利用することにしました。これから夏に向けて、妊婦生活とお仕事のどちらかに偏り過ぎないように、バランスよくやっていきたいと思っています。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.