08. 本

ビジネス書

本を選ぶときは、直接本屋さんで目的もなく見て回るか、ダイレクトにamazonで購入するか、どちらかのパターンです。

本屋さんにいくときは、どちらかというと「タイトル」や「表紙」のかっこよさにひかれて直感的なお買い物となります。洋服はもったいないので迷ったら購入を止めることが多いですが、本は気にせず、1回で何十冊も買う主義です。

潜在的に自分が悩んでいたり、「こうなりたいな」という画がビジュアル化されているものを手にとっている気がします。すっごく気になった表紙が、『レバレッジ・リーディング』。

「本を読まないから時間がない」というこの本の『はじめに』にあったメッセージを読んで、びっくりして家に帰って一気に読みました。

最近の悩みとしては、「サイトで【フェリーチェカフェ】のコーナーを作ったのに、なかなか更新が追いつかないなぁ・・・」「この壁はどうやって超えればいいのかなぁ・・・」と悩みの日々が続きました。

この本において、「成功する人は読書する」など、自分が気づいていたことが改めて活字で読むことによって意識し、自分のやろうとしていることを突き進むことが少なからず間違えていない方向性だということを確認することができました。

1冊の本への投資から100倍の利益が返ってくる、『レバレッジ・リーディング』で教えてもらった読書術をさっそく実行してみたいと思います。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.