03. つれづれ日記

早分かり!医療保険比較

「かづな先生の保険スクール」では、『医療保険 各社プラン比較表』のアクセスがダントツ多いんです。

終身医療保険・女性疾病医療保険・がん保険・医療保険(共済)の保険比較表にて、各保険会社の保障内容・保険料に特長が出ているからだと思います。

確かに、今回出版した『保険市場―賢く保険を選ぶ人のためのケーススタディ50』でもケーススタディに合わせた商品を具体的に紹介していますが、保障内容や保険料まで落としこんではいません。

出版をきっかけにいろんな要望をいただいておりまして、(お1人ずつお答えできず、すみません・・・)以前もこのような声をいただいております。

—————————————————–
大層、参考になるページをありがとうございます。現在、共済の保険に入っていますが、県民共済の保険の内容が現在と違っています。もちろん、2005年12月16日作成ですので仕方がないのですが、一度他の比較ページも見直していただけますと、利用者にとっては、信頼性のたかいデータとなると思います。

医療保険を比較して考えましたが、これでは他のページも安心して利用できません。FPとして、信頼できるデータを提供していただけたら、ありがたいです。
——————————————————-

情報は新鮮さが命です。現在至急見直しをしております。その他にもこの比較表に対するご要望・ご意見はいただいておりまして、1つ1つ改善していきたいと思います。

特にご質問が多いのが、共済について。1月26日(金)のセミナーはMLI主催の『田中かづなの「女のお金の超常識』の第2回目。「日本郵政公社・共済・損害保険の超常識」です。テーマの1つである共済のポイントをまとめているところです。(レジュメの締め切り、いつもギリギリですみません・・・)

家電量販店いっても、サイトでも、比較の一覧表ってすごく人気ありますよね。「かづな先生の保険スクール」の人気ページである「早分かり!医療保険比較」もみなさんのお役に立てればと思います。現在原稿作成中→webに掲載していただくとして、もう少し時間がかかると思いますが、ご興味ある方はぜひお楽しみに^^

かづな先生を引き続き応援してくださいね。よろしくお願いします!!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.