02. 個別相談

今年最後のセカオピ中継!

2008年から復活した有料保険相談。「かづな先生のセカンドオピニオン」として1月から毎月20名限定で行ってきました。

気がつけば、約1年が経ちました。本当に時が経つのは早いですね。先ほど数えてみたら、セカンドオピニオンのご相談は「226名」のみなさまとお会いすることができました!日程が合わずに、何度か調整に応じていただいた方も多く、申し訳なかったです。

関東近郊に限らず、遠くからも来ていただき本当にありがとうございます。また、今年最後のセカオピということで、ご相談いただいた一部の方にご協力いただき、久しぶりに週末の様子を実況中継です!

結婚を機に保険を見直しするということで、栃木県からご相談に。ご主人は公務員で、共済と、民間の保険について、いろいろな質問をクリアにされていきました。

20代前半の彼女は、健康状態が良いうちに保険を検討しようということでご相談に。

今年3月に自宅近所のファイナンシャルプランナー(FP)に相談経験がある方。AIGショックが気になり、セカンドオピニオン的に加入している保険のアドバイスをということでご相談に。

奈良県からご相談にいらっしゃいました!現在加入の保険が正しいかどうか確認です。

埼玉県在住のご夫婦。お二人とも保険に加入していますが、継続したほうがよいのか、見直したほうがいいのか、一つ一つ疑問を解消しながら、解決していきました。

フリーで通訳をされている方。正社員からフリーになられて、外的要因がいろいろと変化しました。その際に、現在の保険が合っているのか、今後の人生設計もふまえつつ、ベストプランを考えていきました。

1年間を振り返ってみますと、セカンドオピニオン自体は大成功だったと思いますが、「20人限定とかではなく、年間通しでしないのですか?」という声も何度かいただいています。まだ未定ですが、みなさんが相談しやすい環境を整えたり、法人向けのご相談も積極的にやっていきたいと思っていますので、来年も、どうぞよろしくお願いします。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.