03. つれづれ日記

年末慌しいですね・・・

あっという間にクリスマスが過ぎ去り、年末にさしかかってきました。街中も慌しく、いかにも年末という感じです。

私はというと、今年最後のかづな先生のセカオピを終えて、ほっとしたのか、風邪をひいてしまい、ちょうど忘年会シーズンと重なって、まだ鼻がすっきりしない状態なんです。

そんな中で取り組んでいることといえば、本の執筆です。やっと骨組みが完成し、第1章から第3章まで肉付けして、年内中に編集担当の方に原稿をお渡しする予定となっています。(私の中では、12月31日までが年内と思って、書き続けています。)

こんな感じなので大掃除をするタイミングを逃してしまっています・・・

クリスマスは特にケーキを食べるわけでもなく、アイスクリームの「雪見だいふく」を食べたくらいです・・・。久しぶりに食べると味しかったのですが、少し小さくなったような気がしないでもありません。

大晦日はNHKホールにいって「第59回 紅白歌合戦」を見に行く予定です。^^入場整理券が手元にあるんですが、なんと、応募者数435.956通という中での当選は、今からちょっとワクワクします。写真は当選ハガキですが、転売防止のために、紅白歌合戦という文字のところに、名前と住所までもが印字されているのです。

入場整理券と引き換えに、座席が決まるようですが、早くから並んでも、2階席、3階席になる場合があると書いています。今年は最後に「蛍の光」♪を唄って、来年よい年が迎えられるようにしたいと思っています。

2008年度、私のブログをみていただいたみなさま、どうもありがとうございます。毎日寒い日が続きますので、風邪をひかれませんように、それでは、良いお年をお迎えください。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.