02. 個別相談

バランスが大切

MLIセミナー受講生特典の「かづな先生の保険相談」を連日行っていて、あっという間に1週間経ちました。毎日暑い中、みなさん事務所おこしいただきありがとうございます。

現在、折り返し地点ですが、今回も保険料払いすぎのケースか、もしくはほとんど入っていないか、バランスよく加入されている方はいないです。『適正』な保障を保つというのは簡単そうで、実は難しいことなんです。

「その時は、ライフプランナーの言うことがよいと思ったんですが・・・」→納得していたら、多分私に相談に来ないと思います。説得されたということですね。

「新入社員のとき、何も考えずに入ったんですけど・・・」→出世に大きく影響しないのであれば、会社のためでなく、自分のために見直しを検討してください。

「2年前に結婚して、今回をキッカケに先延ばしにしていた保険のことを考えようと思って。」→妻が困らないように・・・と真剣に答えるご主人の眼差しは新婚とはほど遠い私にはとっても新鮮で嬉しい一言です。

などなど、お一人お一人、悩みは本当に様々です。

−−−

私は保険に関して当然ですが、保険料の払いすぎはないです。でも、外食費の払いすぎは思い浮かびます。よく食べるし、よく呑むし、お店からしてみるとよいお客様になっているに違いありません。

<例>生ビール→麦焼酎→生ビール→芋焼酎・・・(続く)

保険料も外食費もお金の支出という点では変わりません。みなさんのご相談をしているたびに、自分の外食費の払いすぎを見直そうと今回は強く決心しました。ビールがおいしい季節ですが、おうちご飯、真剣に取り組んでみたいと思います。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.