04. プライベート

神宮外苑花火大会

今年初めての花火を観に行ってきました。日刊スポーツ主催の「神宮外苑花火大会」

東京の花火といえば、東京湾花火大会や隅田川花火大会も有名ですが、私は神宮の花火がお気に入り。去年は、事務所の屋上から観ていたことを思い出します。

神宮球場、国立競技場、秩父宮ラグビー場、軟式球場は有料で、私は神宮球場のアリーナ席。アリーナ席は普段、プロ野球や大学野球の選手が活躍するグランドのことなんです!

◆広々としていて、ちょっと感動!!

◆3塁側ベンチにて記念撮影。

花火は19:30から打ち上げなんですが、それまでいろいろな催し物があり、総合司会は三遊亭楽太郎さんのもと、次々といろいろな方がでてきます。

叶美香さんが登場し、何をするのかとおもいきや協賛「DHC」の宣伝。19:00を過ぎて、倖田来未さんが登場し熱唱!2人とも大人気でした。

行ってみて分かりましたが、花火は協賛の会社が、スクリーンに映し出されてから、打ち上げるというスタイルです。広告宣伝費をあまりかけない会社は、あっという間に打ち上げが終わってしまいます。

そんな中、協賛の「SEI CORPORATION」という会社は、バブル期を彷彿させるかのごとく、これでもかというくらい打ち上げまくっていました。「DHC」「明治記念館」の花火も、きれいでしたよ。

桜もパッと咲いてすぐに散るから美しい、花火もパッと打ち上げて、消えていくから美しい。やはり、日本人の心に響く何かが、花火にはあることを改めて実感しました。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.