01. セミナー

餃子でつながる渋谷&宇都宮

本当に暑かった7/25(金)。一日の終わりは、渋谷で『田中香津奈の「女のお金の超常識」』第2回目。テーマは郵便局・共済・損害保険ということで、いずれもしくみは簡単ですが、「なんとなくよさそう」というイメージが強いものばかり。月末にもかかわらず、ほぼ100%の出席率!

本日7/26(土)は、宇都宮で日経のセミナーです。『マネーセンスが身につく!ABCの法則』では、当日の日経新聞を使ってセミナーします。その日の記事によってセミナーの内容を組み立てますので、ドキドキしながら朝刊が届く6時に起床。

新幹線で移動です。

栃木県は温泉好きの私としては、たびたび訪れたことはありますが、宇都宮で降りるのは初めて!

宇都宮といったら、定番の「餃子」。事前にネットで調べた情報によると「みんみん」が有名なようで、さっそく本店に行ってきました。(20分お待ちになりますよ〜、と警備員の人がきちんといる徹底ぶりでした。土日は必ず並ぶそうです・・・)

待望の焼餃子。案外あっさりしていた気がしますが、やはり焼きたてはおいしいです。^^小麦粉、ごま油の高騰により価格が今月より値上げしたそうですが、ライスとセットでなんと340円。餃子の王将に慣れてる私には、かなりあっさりした印象。

14:00〜、セミナー本番。学びあり、笑いあり、であっという間の90分。会場は広かったですけど、後ろの方とも一体感になれた、そんな心地よいセミナーでした。

実は、セミナー冒頭で、「今日、みんみんに行ってきたんですけど、それよりおすすめの餃子やさんあったら教えてくださいね。」とお伝えしたところ・・・さっそくアンケートに『餃子は「まさし」がいいですよ』というコメントをいただきました!(30年近く日経を読んでいただいている方、貴重な情報ありがとうございます!)

まずは試してみる!という主義の私は、セミナー終了後ふたたび餃子を食することに。(場所はお昼いったみんみんの近くです)

真の情報は口コミが一番!「まさし(正嗣)」、地元の方も通うのも納得、餃子の具のバランス、味、皮、焼き方すべて◎ただ、このお店はご飯もビールもなく、まさに餃子専門店。

−−−

そして、事務所に戻る途中に、渋谷に「餃子の王将」があり、味を再確認するために食べようとしましたが、長蛇の列で、止めました。(もし、食べてたらやり過ぎですが・・・)

先日、私が大好きな番組の1つ、「アメトーーク」で餃子の王将芸人をやっていたかもしれません。ひたすら、中堅お笑い芸人が、餃子の王将を語り合うという、すごい番組でした。(その他では「探偵!ナイトスクープ」もたまに見ます。)

何でもやり過ぎる傾向があるかづな先生でした・・・

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.