03. つれづれ日記

2台目のパソコン

2台目のパソコンを購入しに、電気量販店に行ってきました。思えば、最初に買ったパソコンは1998年の時、ノートパソコンでした。「東京レストランガイド」が見たくて、そのために買いました。日中、仕事でパソコン三昧だったので、家に帰ってまで開く気がせず、ほとんど部屋のインテリア家具?状態でした。

そして、昨年、このサイトを始めるのと、引越しを機に「デスクトップ」を購入。ただひたすら「通信速度が速いもの!」にこだわり購入してました。

サイトにかかわって、1年を迎えようとしています。文書を作成することと、インターネットでの検索の仕事と、交差することが多く、なんだか不便さを感じていた今日この頃でした。

さて、2台目は、ネットとメールができるだけでよく、速度重視、ということで決めました。とっても、この1年で、PCへの知識が付きました。

そこで今日は、自分好みのPCを購入。到着するのを楽しみにしています^^そうです、今をときめく「DELL」コンピューター。メモリはいくつで、何は必要で・・・なんて話をしていると、とっても楽しくなっていました。何が必要で、何が自分にあっているのか、この1年間でわかるようになったのですね。自分がお客様になってみて、わかりました。

昨年までの私は、PCは理解しえない分野だと思えば、迷わずCMで見た「内蔵ソフト」がたくさんついてある「セット」を買ってしまってました。でも、無駄な部分が多く、その価格も高いのです。

でも今年は違います。自分のほしいものを選択することができました。保険も一緒です、セット販売がよいとはいいきれないです。少し理解をすると、自分で保障を選べるようになります。何かヒントを得た買い物でした。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.