03. つれづれ日記

夏休みにバージョンアップ!!

私は「9」という数字があまり好きではありません。0とか5とか、きっちりしている数字が好きです。ということで、今年は29歳の夏。

来年、いろんなことがあるのでは、と期待しつつ、今年の夏は遠くに出かけることもせず、「自分磨き」の夏休みにしていました。確か19歳の夏も、同じ気持ちで、「自分磨き」をしていました。

そして、ラッキーなことに冷夏。10年ぶりの「冷夏ニュース」になってましたが、「19歳の夏も、おとなしくしていたなあ・・・」と懐かしんでしまいました。

そこで、取り組んだのがこのPCの整理。恥ずかしながら、昨年12月にHPを立ち上げてから、真剣にPCに取り組むようになったため、基礎知識のないままここまでやってきました。

「相談きていただいた方にメール出さなくっちゃ」とか、「WORDやEXECEL」もぐっちゃぐちゃ。さすがにほしいときに、資料が取り出せない状況に陥ってました。そこで、ウイルスがくるということも兼ねて、「CD−R」やメールの整理を開始。

1.メールアドレスを整理してみました。
2.デジカメソフトを新調してみました。
3.CD−RとCD−RWにチャレンジしてみました。
4.スキャナーを買ってみました。

この「スキャナー」は本当に、救い主。新聞スクラップを2000年から始めて、3年目ともなると、本棚に入りきらなくなってきてました。そこで、この「スキャナー」で保存開始。まだまだ取り込みになれていなく、時間かかりますが、書類の山にうもれることは避けられそうです。

ということで、PCの威力をだんだん追求していけそうです。とにかく、便利。情報をまとめるのにも便利。今まで複雑化していたことを、どんどんシンプルにして、是非「マネー相談」へのヒントに結びつくようがんばります。結構、私凝り性です。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.