03. つれづれ日記

動画の壁

3月8日に、初の動画撮影を試みたのですが、あれから約2週間。ゼロからやり直すことにした田中香津奈です。

理由なんですが、改めて動画をチェックをしたところ、表情、話し方、内容・・・に至るまで、すべてに違和感を感じたからです。イメージと異なったので、そのまま進めるわけ にはいきませんでした。。。

実際、前回の時は、喉の痛みと歯の痛みがひどかったのですが、長女の卒園式前ということもあり、気も張っていたので、全く問題ないと思っていました。しかし、動画は写真と違い、情報量も多く、いろいろなものを映し出すので、何とかならないことを改めて実感しました。

ただ、前回の撮影からの数え切れないほどの反省点は、貴重な財産となりました。そのことを踏まえて、再チャレンジしているところです。

照明についても反省すべき点があり、このような機材も購入しました。宗さんいわく、私は聴講者が多いほど、緊張せず落ち着いて話せるタイプ のようです。対ビデオカメラの動画撮影に慣れていないことが、主な原因だと思っていますので、これからも積極的に活用していきます!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.