03. つれづれ日記

ママ友&保育園レポート

娘が0歳の途中までママ友ゼロの私でしたが、昨年秋に通った青山こどもの城の『母と子のすくすくランド』をきっかけに、最近はいろんなママと繋がりができました!

先月もその中のママ友のご自宅で、ママ&キッズの10ペアくらいが集まるミニ同窓会があったのですが、おうちというより、ホテルに招かれたという雰囲気の素敵なお家で娘はたくさんのおもちゃに夢中だったのはもちろんのこと、オムツ替えのベッドも娘は、居心地が良くて、その場をなかなか離れようとはしませんでした。

この写真は後日、「菩薩」という題名で、ママ友が送ってくれました。。。

この後、娘は私が洋服を着せるのを嫌がり、格闘して泣いている間に、突然寝てしまいました。

そんな姿を見て、普段保育園にいっていないお子さまを持つママ達は、「いつもそんな感じでどこでも寝られるの???」と、不思議がられ、「少しでも物音すると寝られない・・・」、「母乳あげないと寝てくれない・・・」、などいろんな悩みをかかえているママ達にとっては娘の行動は驚きだったようです。

こういう会合に集まると、「保育園ってどんなところなの?」とご質問もよくいただくので、保育園初の全体行事だった七夕祭りの様子をちょっとお伝えします!

園児全員が、お祭り仕様の格好をしています。

先生による劇があり、みんな大笑いでした!

週末は天候に恵まれませんでしたが、それでもお気に入りの長靴を履き、傘を差しながら、久しぶりの外食に行ってきました。

汁そばが来るのを楽しみに待っているところです。

途中まではこのように元気いっぱいでしたが、途中からパタッっと眠ってしまいました。保育園に通っている子は、みんなに共通する習慣なのですが、体内時計通りに、ところ構わず寝てしまうのです。普段お昼寝の時間が12時30分から15時くらいなので、お休みの日はがんばっておきても、最後は寝てしまいます。

そういえば、最近は自らDVDプレーヤーの取り出しボタンを押し、お気に入りのDVDを入れています。

さすがにリモコンを持って、再生ボタンまでは押しませんが、もうすぐ、できそうな勢いです・・・

娘を保育園に預けているのですが、ママ友は専業主婦が多く、最近はクチコミで、個人相談に来てくれる方が本当に多くなってきました。この辺にお住まいの方の特徴としては、良い悪いは別にしてプルデンシャル生命で加入している方が多いという印象を受けます。「リタイヤメント インカム」が主力商品ですね。

身近なところでの活動が多くなってしまい、セミナー開催もままならない状況ですので、改めて日程を調整していきたいと思います。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.