05. 雑誌・マスコミ

週刊エコノミストで寄稿です!

本日発売の毎日新聞社発行の『週刊エコノミスト』、「賢い保険選び」で寄稿させていただきました。P24〜P27の全4ページとなり、「ムダ ムラ ムリを防ぐ 家族パターン別お勧め!見直し・加入プラン」というコーナーです。

また、P33にはセミナーで司会を担当してもらっています浜畑めぐみさんが、共済のメリット・デメリットについて熱い内容で寄稿しています。日々FPとしてコツコツ頑張っていた姿を見ていたので、本当に嬉しいことですし、FPの資格を取得した方が活躍する場があるということはとても大事なことだと思います。

今回は紙面のウエイトが大きく、ここ10日間くらい、編集部の桐山友一氏とのやりとりで、大変なときもありましたが、最終的には濃い内容に仕上がり、本当に良かったです。全期前納や一時払いといった一括払いを取り入れたり、3大疾病保険を上手く活用するワザなども公開させていただいています!

右肩上がりの給与システムが崩壊していますので、毎月多額の保険料を支払う余裕がある方が少なくなってきていますので、プランニングそのものが、保険商品を上乗せするのではなく、本当に必要な保障を最低限ということが重要になってきています。

ケース1からケース5まで掲載されていますので、何か参考になることがありましたら幸いです。もしオンリーワンのアドバイスお聞きになりたい方は、是非、セカンドオピニオンをご利用ください!!ここ半年くらいは、土曜日休みだったのですが、日曜日をお休みに変更させていただきました。

そうそう、ひとつ訂正があるのですが、セカンドオピニオンの申込ページで、「10月10日以降は産休のためお休みします。」という文言が残っていました・・・「2人目ですか?おめでとうございます!」というメールで発覚したのですが、残念ながら妊婦さんではありません。

次は、ツバメの話です。何年か前もマンション下に巣を作っているということで、ブログで書いたことがあるのですが、今年もやってきました。

住民の方々とはこの季節はツバメの話が挨拶代わりです。数年前にカラスに襲撃された悲しいお話もあれば、ツバメの習性などなどですが、娘は、こうして自転車の前に乗って、飛び回る姿を見て喜んでいます。

この写真は、近くの神社に咲いているアジサイです。すごい興味を持って、20分くらい離れませんでした。

道具にすごい興味があります。

相変わらず、毎日バタバタしており、娘を連れて行くとしたら、近くの神社が多くなってしまいます・・・

言葉も少しずつしゃべることができる時期で、動きも相当活発になってきました。保育園の連絡カードによると、鉄棒に興味を持っているようです。いつも渋谷区内でしか動いていないので、そろそろ、遠くへ連れていってあげようと思います。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.