03. つれづれ日記 06. 金融・保険のこと

オリックス生命の新商品

先月27日にアフラックの新商品説明会がありましたが、2日前の4月25日にオリックス生命でも説明会がありました。残念ながら、都合がつかなかったのですが、5月13日はオリックス生命の広報担当の方が新任されたということもあり、事務所までご挨拶にきていただきました。

オリックス生命は、CMをたくさん打つアフラックやアリコに比べて、まだまだ認知度は低いですが、今年の『週刊ダイヤモンド』保険特集でも医療保険CUREシリーズは4年連続第1位!

今年の新商品は、ネット専用の定期保険です。現在は、「ファインセーブ」という定期保険を販売していますが、主に新聞広告を媒体としているため、実は50代の加入が多いとのこと。

そこで、若い年齢層の人にも定期保険に入ってもらいたいということで、ネット専用の定期保険『Bridge(ブリッジ)』の発売です。

現在、ネットで資料請求や保険料試算が保険会社が増えてきていますが、ネットで申込みが完結できる保険会社はライフネット生命とネクスティア生命の2社しかありません。

その分野にオリックス生命は参入したということです。すべての年齢・プランにおいて、業界最安値ということではありませんが、既存の2社が月払いしか選べないところを、半年払や年払を扱うことによって、保険料を割安にしています。

<個人的意見>商品そのものは悪くない。
ただ、ネット専業でないオリックス生命が、ネット経由のみの販売をしていくので、顧客が適正な保障額を導き出せるかが最大のポイント。

●ネット経由⇒コストダウン
●解約払戻金⇒「なし」

にすることで保険料割安に

上記理由から当然、保険料は割安にはなる。選ぶ側は、過多な保障額にならないように十分注意しなければならない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

打ち合わせのときなどは、こうやって娘も同席させていただくこともあります。

お風呂上がりですが、1人でも座ることができるようになりました!

離乳食も1ヶ月くらい前から始まっており、ご飯・キャベツ・人参・ナス・玉ねぎ・豆腐・じゃがいもなど、いろんなもの食べています。明日は、初めて白身のお魚に挑戦します。

最近は何でも口にしますが、自分の足まで舐めるようになりました・・・

油断すると、ビニール袋まで食べようとします・・・

産まれて半年でこんな状況ですので、これから先が大変そうです。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.