03. つれづれ日記

2011年 新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、私にとって「出産」という、記念すべき一大事件がありました!11月10日に産まれてから約50日、いろんな面で試行錯誤の日々が続き、例えば、「抱っこひも」の使い方さえもわからない状況でしたが、今はそんなこともなく、全体的にやっと落ち着いたという感じです。

この写真は、近くの金王神社にお正月の参拝に行ったときの様子。ただ、今だにベビーカーを購入しておらず、外出するときはこうやって抱きかかえているのです。

今年も、やりたいことがいろいろあるのですが、年初である現時点では、まだ確定したことはいえません・・・なぜなら、1月11日(火)に渋谷区保育園の募集の締め切りがあるのですが、候補に上がる施設の定員が、各10名前後という狭き門・・・

こうなったら、違う道を考えて、前向きに「工夫」するしかないのかなぁ〜と考えていますが、現時点ではちゃんとした答えは出ていません。

最近は、母乳の出も良く、すごい勢いで飲んでくれるので、かなりふっくらしてきました。

そして、よく笑うようにも、なりました!

現状の日本においては、産む環境に比べ、育てていく環境は、整備されているとは言えませんが、自助努力でひとつひとつ解決していけたらと思っています。今年もどうぞよろしくお願いします。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2022 All Rights Reserved.