今年のGWは本当に晴天続きでしたね。私は今年も遠出をすることなく、家で本を読んだり、東急ハンズやロフトに買い物に行ったり、いつものように食べたり、ニュースで、渋滞情報や帰国情報をみたり、近場で動いていました。
<5月2日(日)>家から歩いて、恵比寿方面へ。行く途中、前から気になっていた「京城苑」というお店のことをふと思い出してしまい、改めて「京城」に行くことにして、 京城苑(※苑がつきます)に予定変更。
メニューも煙でいぶされた感じが最高です。
時代を感じさせる七輪で焼かれたお肉は、決して口の中で、とろける感じではありませんが、私はこういう噛み応えのあるお肉も大好きなんです。
恵比寿では一番古い焼肉屋さんのようで、再訪は間違いないです。
<5月4日(みどりの日)>昨年12月に行った大阪・梅田の「インデアンカレー」の味が忘れられず、東京・丸の内の支店に行ってきました。最初甘くて、だんだん辛さが来るこのルーは、私の中では最も熱いカレーです。
ペロッと平らげましたよ!ここも◎、再訪固いです。
お店をでて、何件かお隣に、みたことのないパン屋さんを発見。「みんなのぱんや」変わったお店の名前と思いつつ、
コーヒー牛乳と、シュガートーストを買ってみました!
何とも懐かしい味で、レーズンロール、ドーナツも買ったのですが、これまた私のツボにはまりました。「支店もありますか?」とレジで聞いてみると、「ここだけなんです、ホームページも開設していなくて・・・。でもVIRONと同じ系列店なんです。 」
渋谷のVIRONには、おいしいパンを食べたくなったときに買いに行きますが、パリを彷彿させるおしゃれなパンが多いので、今回出合った「みんなのぱんや」が同じ経営者とはびっくりしました。
お洒落なお店が多い中、年々B級グルメや、古く懐かしいものに惹かれてしまいます。