03. つれづれ日記

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうござます。

2010年の幕開けは、私にとってすごい晴れやかな気持ちでいっぱいです。私は寅年なので、今年は年女・・・まさか、まさかの36歳を3月に迎えてしまうわけですが、女性にとっては、この年代は大きな岐路に立つ大事な時期だと思っています。

2002年から始めたFP業なんですが、2009年までは、仕事に追われている感じがして、本当にやりたかったことができていなかったところもあります。

いったい何だったんだろう?と思うくらい1年が早く過ぎ去る1年を一変し、2010年はやりたかったことをひとつひとつ実現して行きたいです。

<2010年にやりたいこと>

●アットホームなセミナーを定期的にやっていきたい!⇒昨年までやってきたような大会場ではなく、セミナー中も気軽に質問できるような10人前後のセミナーをイメージしています。

●勉強会に積極的に参加していきたい!⇒昨年までは、セミナー講師以外は、時間的にもお断りしていたのですが、今年は勉強会にも話す側、聞く側問わず、積極的に参加したいです。

●今までやってきたことのCDや小冊子、教材を作ってみたい!⇒一般の方向けをはじめ、これからFPを目指す方向けに、情報を発信していきたいです。

●セカンドオピニオンを関東圏以外の方にも対応できるようにしたい!⇒今月もわざわざ京都から相談に来てくれる方がいるのですが、宅急便やEXPACK500を有効に活用し、全国対応にしていきたいです。

●全国の良心的なFPや保険販売員の方と提携していきたい!⇒最終的に、優良な人に出会うことができることが大切なので、昨年書いた「晴れた日に傘を買う人はお金が貯まる」の考え方に大筋賛同してくれる、ガツガツしていない方と巡り会いたいです。

ずっと、心の奥底に描いていたことです。まだ、具体的にどのようにやっていくかは未定なのですが、今年は昨年のように、1人でやっていくのではなく、周りのみなさんと共に、前に進んでいくことを考えています。4月以降に本格的に動いていくと思いますが、何かありましたら随時ブログ等で情報を発信していきます。

4年間やらせていただきました日経関連のお仕事を休止させていただいたのも、上記やりたかったことを、今年度は是が非でも、実現していきたいという強い思いがあるからです。「忙しい」は、心が亡くなると書きますが、それではダメだと実感しています。余裕を持って、考える時間を大切にしていき、より一層、出会いを大切にしていきたいです。

以上が2010年の抱負です。それでは、みなさん今年もどうぞよろしくお願いします。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.