03. つれづれ日記

年末慌しいですね!

あれよ、あれよという間に、本日は28日。2009年度はあと数日しかありません。

事務所の大掃除をしていたのですが、どうしても新聞・雑誌が多くなってしまう理由は、定期購読が多いからだということに気が付きました。

●日本経済新聞
●日経ヴェリタス
●週刊ダイヤモンド
●週刊東洋経済
●アエラ

どんどんたまっていくはずですね。日本経済新聞は、毎日届けられるとして、定期購読のメリットは、買いに行く手間を省くことができること、安いこと、好みの記事とか関係なく届くので、幅広い知識を得ることができますが、私にとって良いと思っていることは、店頭に並ぶよりも早く、週末ゆっくりと読むことができることなのです。

必要な資料だけを残し、2009年度のものは廃棄処分です。

来年は今年以上に、個別相談に力を入れていこうと思っているのですが事務所に、新しく加湿空気清浄機を購入しました。SHARPの「KCY65」という機種で、数分すると空気が本当にきれいになります。

これで、事務所は一通りきれいに片付きました。

今年を振り返ってみると、何といっても、扶桑社から「晴れた日に傘を買う人はお金が貯まる」を出すことができたことが一番印象深いです。いろいろメールでも感想をいただくことも多いのですが、保険会社の方々が直接事務所に来られて、「うちの商品はもっとすばらしい!」ということを教えていただくこともあり、出版することができて本当に良かったと思っています。

FPのカン・チュンドさんも紹介していただいています。カン・チュンドのインデックス投資のゴマはこう開け!

1年間、私のブログを見てくださったみなさま、本当にありがとうございました。良い年末年始をお過ごしください。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.