03. つれづれ日記 05. 雑誌・マスコミ

目標の100店達成&すてきな奥さん

昨日の段階で92店舗だったので、普通に周ると、100店舗達成予定です。

最初はららぽーと横浜に行きました。横浜の鴨居という所にあるのですが、東京からはちょっと行きづらい所にあります。経験上ららぽーとには、たくさん人が集まり、中に入っている本屋さんも大きいところが多いのです。

紀伊國屋書店が入っていましたが、超一等地に置いてありました!!いきなり初ポップでしたが、今日はここが最後のポップとなりました。

鶴見川を渡って、横浜に向かっています。

横浜駅・東口のシンボル、そごうです。

紀伊國屋書店が入っていますが、残念ながら担当者お休み・・・。

横浜周辺はいくつか本屋さんがあり、いろいろ周りましたが、担当者に挨拶するにとどまり、ポップにはなかなか結びつきませんでした・・・ただ、本日をもって、当初目標としていた100店舗を無事達成することができました!!下の写真は、ご挨拶させていただいた担当者のみなさまの名刺です。

この約2週間、ひたすら周っていましたので、事務所での仕事がいっぱい貯まってしまいましたが・・・、本当に充実した日々を過ごすことができました。

雨の日も、風の日も、晴れの日も、もくもくとがんばってきたのですが、100店舗周ると、本屋さん巡りについて言葉では上手く表現できませんが、コツみたいなものを体得することができたと思っています。

想像以上に励ましのメール等をいただき、大変励みになりました。本当に、ありがとうございました。このように、1日中書店巡りするのを集中的に継続するのは今日で最後になりますが、100店舗行った経験とリストを元に、これからも週に何回かは時間を見つけて、新規訪問や再訪問を続けていきたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後にマスコミ掲載のお知らせです。本日、主婦と生活社から発売の2010年版、新春『すてきな奥さん』の増刊号の節約家計応援特集にて、私の記事が3ページに渡って、特集されています。2010年の家計展望をはじめ、収入減・節約時代のマネー管理術を、秘策1、2、3という形でお伝えしています。

付録も盛りだくさんで、左上から、時計回りで、「お金が貯まる!家計簿」「リラックマのお買い物トートバッグ」「リラックマカレンダー」「こうちゃん&YOMEちゃんのおうちでごはん70レシピ」最後真ん中が、「リラックマ手帳」になります。

表紙を見ると、もうお正月という感じで、1年って本当に早いですね。2009年度も、残り約40日となりましたが、悔いのないような1日1日にしていきたいです。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.