03. つれづれ日記

今日は良い1日でした!(神保町・飯田橋周辺)

今週もがんばります!当初、本屋巡りをブログに上げようと思っていなかったのですが、毎日やっていくうちに、各方面から励ましのお言葉や、アイデアをいただくようになりました。

中でも、730円の「都区内パス」情報は経済的で、超便利でした!ただ、観光でなく、本屋さん巡りで使うのは私くらいだと思います。リストも週末、練りに練って、バージョンアップしました。

午前10:30より取材で、終わったのが12時10分。そこから、慌てて、1人神保町へ。私が好きな「ボンディ」というカレー屋さんに向かうためです。なんと、ここは、古本屋を通過して、お店に行くのですが、クセのない日本人好みの、コクのあるカレーです。

この他に、じゃがいもを蒸したのが丸ごとでてきます。

まずは三省堂・神保町本店から。

担当者は、現在発売中に週刊SPA!に私が載っていることもチェックしてくれていました。「焼き付け刀の本じゃなく、内容が良い本は地味にでも売れると思います。既に追加発注15冊をしています」とのこと。なんて、すばらしいお言葉なんでしょう!!本日初ミニポップ&感動で、出足良過ぎです。

次に丸善・お茶の水店。即ポップで、本日2連続ポップ!!

有隣堂・ヨドバシAKIBA店。なんと、3連続即ポップ!!!

明正堂書店・アトレ上野店は、棚に立てかけていたのを、平積みしてくれ、ポップです。(ここで、突然夜の取材が入り、19:30事務所にて、とアポが入りました)

今日は、8店行って、4ポップでというすばらしい1日でしたが、ポップ以外の大事な任務のご報告です。

それは、もともと入荷ゼロのお店に置いてもらうことです。1店目が、「三省堂・大丸店」から5冊注文していただきました!次に富士見町教会に隣接している「文教堂・飯田橋店」が10冊注文してくれました。私のプレゼンを聞いて注文してくれるお店は感動しますし、本当に有り難いです。

この富士見教会は、中高時代に、ハンドベル部の時に、クリスマスイベントでよく来ていたので懐かしかったです。

飯田橋に、中高時代の同級生が、税理士事務所を自分でやっているので、一瞬寄っていこうと思い、突然のアポイントを。しかし、やむなく接客中で(突然なので当たり前ですが・・・)、19:30からの取材に備えて、事務所に戻らなくてはいけないので、またの機会にということで。

事務所で取材を受けて、21:00過ぎに終わったという1日でした。少しずつでも効果が出てきていますので、明日もどこかの街に出没させていただきます。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.