03. つれづれ日記

今日は疲れました・・・(恵比寿〜川崎)

今日も本屋巡りですが、事務所からではなく、11時20分自宅発。歩いてでも行くことができますが、バスで恵比寿駅へ。「今日もたくさん担当者に会えますように!」と、えびす様に挨拶しつつ、恵比寿アトレへ。早速、担当者不在・・・

次は五反田ブックファーストへ。担当者お休みで、2回連続不発に!!(初ポップまでは程遠い感じ・・・)

4冊立てかけてありましたが、また再訪します。

五反田駅からの風景ですが、この先に私の母校の頌栄女子学院があり、懐かしい景色です。

今日は、通しでなく、一旦事務所に戻る用事があり、渋谷へ。東急プラザ、紀伊國屋書店ですが、本日初ポップです。(2バージョンあるのですが、ミニポップを採用してくれていました!)

ちなみに、マネーコーナーには、必ず中原圭介さんの新刊ももれなく積まれており、ベストセラーになっている本です。どこの書店でも見かけるので、その度にコツコツと夢中になって立ち読みするうちになんと、本日読破してしまう偉業を成し遂げました!

ただ、やはり申し訳なく思い、結局購入することにしました。私が夢中になって読破した本は、『金融危機で失った資産を取り戻す方法 』です。

次に渋谷・啓文堂ですが、オススメコーナーにあるものの、ちょっと遠い感じです・・・(奥にある黄色い丸が目印です)

お昼は久しぶりにマックですが、カフェオレが期間限定で無料。私はマックも好きですが、一番好きなファーストフード店は、「ウェンディーズ」です。高校時代に「チリチーズフライ」にはまっていました。

結局、目黒⇒五反田⇒品川⇒大井町⇒大森⇒蒲田と行き、最終目的地の川崎に着いたのは、18:50分。運よく、川崎ラゾーナにある丸善の副店長さんにお会いすることができ、ポップを手渡すことができました!

私が、ポップツアーを始めるきっかけにもなったカン・チュンドさんのポップを発見したので記念撮影です!(カンさんのブログに影響されたのが大きいのです)

私は今回の新刊で、p184から積立型投資信託の活用に、触れているのですが、さらに詳しく、分かりやすく、具体的に書かれた1冊になりますので、超オススメ本です。『忙しいビジネスマンでも続けられる 毎月5万円で7000万円つくる積立て投資術 』私の本と併せて読んでいただくと、より深く理解できると思います。

今日8店。半数近くはキーパーソンに会うことができず、いまいち反応が悪かった書店が多く少し疲れました・・・週末は休みで、月曜AMは取材、PMからは再び書店周りの開始です!!16日(月)までのリストは出来上がっており、17日(火)以降は、横浜方面を考えていますが、どこから行こうか迷っています。

「私はこの書店がオススメ!」「この沿線が穴場!!」などの情報がありましたら、是非、情報をお寄せいただければと思います。このブログを書いている間に、田園都市線・宮前平駅からの書店情報をご提供いただきました!どうぞよろしくお願いします。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.