03. つれづれ日記

野菜お取り寄せ中継

4月19日のブログに登場した自然農園レインボーファミリーのセットを、あれから取り寄せてみて、本日届きましたのでご報告です。こんな感じで、かなり大きい箱に新聞紙でくるまれていて、どんな野菜が入っているのかドキドキです。

いざ、開けてみると、見てください!土がついた野菜、卵、竹の子まであり、あまりの量にびっくり。

見ての通り玉ねぎとか、スーパーで売っているような感じじゃないですね。

一番楽しみにしていたのは、卵。先週代々木公園で見た、鶏からどんな卵が登場するのかワクワクして待っていました。卵黄が自然な感じの色で、早速しょうゆを入れて、卵かけご飯にしてみましたが、雑味がないというか、卵本来の味ってこんな味なんだぁと感動。

次に玉ねぎをスライスして、食べてみましたが、今までのは一体何だったんだろうと思うくらい、全然違います。まず、色が純白。独特の辛みがなく、包丁を入れたときの感触がスムーズで、サクサクした感じです。いくらでも食べることができそうです。

ただ、想像以上の量と有機野菜のパワーに圧倒されました。これからどう料理をしようか考え中ですが、次回は私の不出来な料理を報告したいと思います。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.