03. つれづれ日記

真っ赤な自転車

Yahoo!オークションにて新品の折り畳み自転車を購入しました。広島県からの出品で、色は3色(白・黒・赤)あるも、色の指定はできないとのこと。8,090円で落札。消費税・送料・代引き手数料やらで、結局は10,489円でしたが、安いお買い物ができました〜!届いたのは、赤い自転車。

シマノの6段変則ギアです。

先日の日経ヴェリタス71面にこんな記事がありました。

−−−
原油高でライフスタイルが変わった「鉄道・自転車株特需の予感」自転車の販売店を全国展開する上場会社、あさひの株価はこの4ヶ月で5割超も上がったとのこと。またJR東海の株価も上がっています。
−−−

私は去年の今頃、車を手放しましたので、移動は徒歩、電車、バス、タクシーを駆使しますが、車がないことで、何の不便さも感じません。ガソリンの値段が上がり、一部の人が儲かっているかもしれませんが、そのおかげで経済のバランスが崩れ、多大なる悪影響がでています。

明日は燃料費の高騰で経営難に陥ってるとして、全国40都道府県の漁船20万隻が15日、一斉に休漁し、都内では対策求め大規模デモ行進します。適正な値段というのは、本当に大切なことですね。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.