03. つれづれ日記

万倍日

受講生の方から素敵なカードをいただきました。しかも、速達で。急いで開封してみると、11月14日にカードが届くように調整していただいたとのこと。

私の誕生日でもないし、会社の設立記念日でもないし、その理由はというと新オフィスのお祝いを兼ねて、『万倍日』に合わせてメッセージカードを贈ってきてくれたのです!

『万倍日』とは、「よろず事をするのに良く運気盛んな日です。一粒の種もまけば万倍になって実るという意味で一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とも言います。」暦を活用するというのは、ワクワクして楽しいことなんだなと感じました。

今年の万倍日、大願成就日はまだまだあるようですので、さっそくカレンダーに印をつけて楽しみにしたいと思います。それにしても、「まんばいび」という言葉の響きが気に入りました。最後に、このブログを読んで頂いた方も幸福が訪れますように

今年の万倍日は12月7日・19日・31日大願成就日は12月3日・18日ということですので、是非参考にしてみてください。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.