04. プライベート

パーソナルスタイリスト

ブログ中で一番登場回数が多いのは、セミナーの様子。セミナー感想もちろんのこと、どんな洋服で、それはどうだったか・・・っていうのも結構受講生の方から感想いただくことも多いです。毎日自宅から事務所まで20分強歩いているので、最初は寒くても、事務所に到着する頃は汗ばんでいて、ほとんど冬服が必要ない状態です。

岐阜のセミナーは、寒いかもと思い、足元をブーツにしていってマフラーぐるぐる巻きにしていったんですけど、東京より暖かく、予想外でした。

でも、今週末は長野。さすがに手持ちの洋服では寒いのでは、と思い、これから控えるセミナーに向けて、思い切って、13時からの3時間、お洋服買いの時間にあててみることにしました。

今年になってから、洋服のテイストが変わったと思っていらっしゃる方もいるかもしれません。背が低いんで、何回買っても自分に合う洋服がみつからなかったり、ちょっとおしゃれしたら着にくかったり、だったら高いスーツにしてみたら手入れも楽かなと思って、奮発してスーツを買っていた頃もありました。

ん・・・なんかおかしい。自分もプロとして保険の相談を受けているんだから、洋服もプロのアドバイスを受けた方が効率的で、安くあがるんじゃないかしら。そこで、パーソナルスタイリストの存在を知り、今はその方にお任せしています。

買い物となると優柔不断になる私に、的確なアドバイスをいつもしてくれます。そして、彼女のすすめる通りに素直に買っていきます。(笑)彼女にお買い物同行をお願いしてから、私のお洋服代は一気に削減。今までの一着分のスーツ代で、1シーズン着回しできるほどの洋服が買えます。

本当は、「私に合うカラーって何かしら?」とか、「着回しの仕方」とか、習ったほうがいいと思うんですけど、習っても、いざ自分一人でやろうとするとできないものです。そんなときは、ズバリプロに聞いた方が早い、私は本当に最近痛感しています。

セミナーでこんな話をすると、受講生のみなさん、とってもうなずいてくれます。私の今までの洋服、そんなにださかったかなぁ・・・ということで、短時間でこんなにお買い物できました。

今後のセミナー、新しい気分でまたのぞめそうです。がんばります。^^

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.