03. つれづれ日記

新事務所・進捗状況 その2

10月1日からプレ始動している新オフィスなんですけど、どうしても特注しなければならなかったキャビネが最低でも3週間かかるということで、前回のブログでの進捗状況からすぐ発注したのですが、まだ届きません・・・

「このシリーズのキャビネがこないと、ダンボールが解体できない!!」と言い訳があり、残念ながらサイトではまだオフィス公開ができないんです。仕事はとめることができないので、オフィス内の相談コーナーではどんどん打ち合わせが進んでいます。来客いただく都度、「あっ、あれが足りない・・・」など改善していっているのが状況です。

そんなことをしている間に、来社していただいたにもかかわらず、新住所の名刺がないことにも気付き、慌てて作成をし始めたり、会社の謄本も修正しなくちゃいけないし、封筒も作り変えたり、ホームページも少し変えていかなくては、地図も用意しないと・・・などなど、細かい作業に追われています。

みなさんに情報の取捨選択が大事!とお伝えしていますが、「あれも必要かなぁ」とか、「この本処分したら困るときがくるかなぁ・・・」などぶつぶつ一人ごとを言いながら、たんまりたまった書類を整理しているところです。いや〜、情報の整理って本当に難しいですね。

最後に、日経のセミナーについてです。岐阜の講演は午前午後会場ともに募集中ですが、横浜のみなさまにもお会いできるチャンスがでてきました。ただ、「クラブニッキィ」の会員限定のセミナーとなります。

●日時:11月27日(火) 午後7時ー9時半(開場:午後6時半)
●会場:エクセル東急横浜(横浜駅徒歩1分)

会員限定ですので、かづな先生の日経読み方ABCの法則の実践版として、みなさんと一緒展開するワーク方式も取り入れてみようと思っています。

横浜在住で、ご興味ある方は、今のうちに「クラブニッキィ」に登録して詳細をチェックしてみてくださいね。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.