01. セミナー

郵便局・共済・損保の超常識

MLI主催の『田中かづなの「女のお金の超常識」』第2回目のセミナーを担当してきました。

前回の復習、3つくらい受講生のみなさまに聞いてみたのですが、すべてパーフェクト回答。予習・復習なしのその場で習得するという講義スタイルはみなさんにぴったりのようです。

最初は分かっていそうで分かっていない郵便局。漠然とした知識を体系づけて、しかも約1時間にまとめるというのは私も何日もしていましたが、時間通りにお伝えすることができました。

後半は、

●共済の超常識
●損害保険の超常識

を進めてきまして、共済では、県民共済(お住まいの地域によっては、都民共済・府民共済・全国共済・道民共済など異なります)のパンフレットを一緒に見てみたり、全労済とも比較してみたり、受講生のみなさま、ふんっ、ふんっ、うなりながらもついてきていただきました。

損害保険では、「火災・地震保険」「海外旅行傷害保険」などにスポットをあてて、前回からご好評の”かづな先生のベストセレクト”まで発表してみました。

一番質問が多かったのは、「海外旅行傷害保険」についてですね。海外旅行に行く方、多いんですね。(ハワイやパリの話をしていたら、私も行きたくなりました^^)

今回のテーマをまとめて取り上げたのは、どれもしくみは簡単で、そしてよさそう、と一般的によいイメージがあるものをポイントをついて筋道立ててお伝えしました。

今回の『田中かづなの「女のお金の超常識」』は保険という枠組みでなく、お金という枠組みでお伝えしていますが、話している私も新鮮で、楽しんでいるというのが正直な気持ちです。

また、今回超常識を受講していただいた方限定ですが、1年ぶりに保険の個人相談を再開いたしました!(来月11日までです。)時間の都合上、50分限定で1万円ということですが、たくさんのご応募をいただきました。週末は1日に7〜8人と面談します。今後は一般の方にも個人相談を再開できるようにしていけたらと思っています。

最終的に「お金」に振り回されない、賢い女になる!という目的を忘れずに、次回のセミナーも「不動産の超常識」、がんばって参加しにきてくださいね。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.