03. つれづれ日記

新年あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年も「かづな先生のフェリーチェブログ」を訪れていただきありがとうございます。私自身は、昨年までの忙しさがうそのように、新たな気分で2007年元旦を迎えました。関東地方はよいお天気に恵まれ、久々に早起きなどして、初日の出を見て、今年のお願い事をしっかりと拝んでおきました!!

新年、みなさんに連絡事項があります。この「かづな先生の保険スクール」サイト内コーナーの『なんでも日経記事』は、本年度から祝祭日ならびに、祝祭日の翌日はお休みいたします。基本的には火〜土の掲載となります。

理由はというと、日経新聞は、日本企業を中心とした「経済」というフィルターを通して、記事が作成されています。基本的にマーケットは、平日の月〜金が開いていて、日経新聞はそのサイクルに合わせて記事を書いています。

ということで、2006年は1月から新聞休刊日を除いて、祝祭日もノンストップで更新してきましたが、今年はマーケットに合わせて、火〜土の更新とさせていただきます。実は、日経新聞は、(火〜土)と(日・月)は紙面構成が異なります。

*火曜〜土曜・・・日々の経済の動き・ニュース
*日曜/月曜・・・この1週間に起きたことを振り返ったり、最近のニュースを分かりやすく噛み砕いて説明しています。

ということなど、日経の紙面構成なども取り入れながら、今年は更にバージョンアップした「なんでも日経記事」にしていきたいと思います。そうすると、今年の「なんでも日経記事」のスタートは、1月5日(金)からとなります。お楽しみに。^^

本年もブログ同様、「かづな先生の保険スクール」サイト内の各コーナーもどうぞよろしくお願いします。それでは、みなさまよいお正月をお過ごし下さいませ。明日私は、新春恒例の箱根駅伝を沿道から応援してきます!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.