03. つれづれ日記

港北ニュータウン

保険と同じくらい大きなお買い物といえば、住宅。持ち家かどうかも、保険金額を決める要素の一つでもあるし、逆に住宅を購入すれば、保険の見直しをする機会が生じるということで保険と住宅の関係って、非常に密接。

耐震構造の偽造問題、本当に寝耳に水。私の住んでいる港北ニュータウンにあるマンションも、あり得ないことが起きてしまってます。自宅から見える風景。白いのは駅ですので、本当に駅近。

な、なんと。マンションと道路の間に、こんな隙間な土地があったようなのですが、ここに現在住んでいるマンションと同じ高さのマンションが建ってしまうのです。

家から、この観覧車が見えるのが気に入ってたのに・・・

観覧車、夜はこんなキレイな夜景なんです。

商業地域なので、何がたっても文句が言えないのです。日照権も主張できず、ましてやこの景色についての文句も言えず。泣き寝入りです・・・こんなことがあるということは、耐震は大丈夫かしら?と心配していたら、こんな張り紙が。

マンションの掲示板。

「姉歯建築事務所が関与した事実は一切ないことを確認・・」と。耐震は大丈夫らしい。

本当、あり得ないことが起きるとはこういうこと。耐震問題・偽造は人事とは思えません・・・みなさんは、どんなことを思って、このニュースを見ていますか?

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.