04. プライベート

有馬療養温泉

最近心がけていることは、疲れをためないようにすること。20代は、これでもか、というくらい目の前にあることを処理するのが精一杯で、疲れてはマッサージに行きという習慣。そんな習慣から抜け出せたのは、この温泉のおかげ。

1300年前に開湯された日本最古の療養温泉が、奇遇にも近くにあります。最初は、この色に「えっっっ!!!」と絶句でしたが、鉄分を豊富に含んでいるこのお湯がすべての疲れをとってくれています。

成分は、「単純炭酸鉄泉」ということで、源泉が冷たいまま出ています。鉄分の味がしますが、日頃不足しがちな鉄分を補給できるということで、慢性貧血症の改善や疲れなどから来る体内の活性化を中和する役目があります。冷たくて、飲むと「健康〜」と感じるひとときです。

この源泉を別名を「霊光泉」というのですが、これを沸かしたものがお風呂のお湯となっています。老朽化した角質層や余分な皮脂などを効果的に洗い流してくれる効果があるということで、いつもお肌がすべすべ&つるつるになります。^^

昼間は、療養にくる年配の方が多く、夜はお勤め帰りの方が多いので、ちょうど隙間の時間を狙っていきました。何回も通っていますが、初めて貸切状態の一人風呂となりました!

嬉しくてデジカメで記念撮影。明日から、セミナー3連投(日曜日は、午前&午後の2回講演・・・)。疲れをためずに、がんばれそうです。^^

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.