03. つれづれ日記

心機一転

5年ぶりに携帯を機種変更しました。今まで使っていたものは、携帯待ちうけ画面のカラーがやっと販売されたとき。そのときは、それが最新でしたが、これまでその機種を持ち続けていましたので、カメラが付いていませんでした・・・

ちょうど前の会社をやめたときで、それまで事務スタッフでしたから、携帯とは全く無縁の職業。使う機会もあまりなく、ただ待ちうけ画面がカラーでかわいくって買ったのを覚えています。

最近は、メールで絵文字を使ってもらっても私の携帯には入っていないし、もちろんカメラも付いていなく、シャッターチャンスを逃したことも、しばしば・・・

先日は、買い物に出かけようと歩いていたら、「民主党、岡田代表が演説しに来ます!」というアナウンスを聞き、個別質問に答えてくれたり、なんと1人1人と握手するというパフォーマンスもあり、「ああ、写真に残しておきたかった・・・」というミーハーの気持ちも携帯カメラがないおかげで実現せず。(実際、演説を聞いて見ると、うまい。説得力あり。すっかり大きな手と握手してもらってしまいました。^^)

こういうことがキッカケで携帯を機種変更することになったのです。たぶん、この先また携帯を変えることはあまりしないのでは、という私の性格を読み、思い切って最新の携帯にしてしまいました。まだまだうまく使いこなせないですが、FOMAなのでテレビ電話も付いています。

久々の休日にてチャレンジしてみましたが、FOMAは、仕事モードではない、だらだらとしたときにテレビ電話をするととんでもない顔が中継されてしまってます。そんな自分の顔を見るのが耐えられなくて・・・果たしてテレビ電話は有効なのか??ちょっと疑問を感じている私です。

まずは、今晩のおかずを携帯カメラにおさめてみました。私の大好きな茄子料理も入ってます。南蛮漬け・筑前煮・茄子の煮びだし

今までのデジカメに負けない画像です。びっくりですね。^^これから気軽に写真をとることができそうです。時代に合わせて道具もどんどん変えていかなくっちゃ。楽しくなってきました。^^

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.