03. つれづれ日記

久々の月末

あと何分かでもう6月。今年に入って、自分で何をしているのか?と分からなくなるほど、目の前のことをこなすのが精一杯の毎日を過ごしてきた気がします。

久々に、「今日は、5月最後の日・・・」と、振り返ることができた良い日となりました。先月の今頃は、テレビの打ち合わせで連日電話打ち合わせだったし、3月はオフィスの移転でまだまだ片付けることがたくさんあって。

そういう原動力となったのも、このサイトのアクセスが過去最高を記録したからです!簡単なアクセス解析をしていますが、びっくりするほどのアクセス数。マスメディア効果というのは本当に偉大!!ということで、ゆっくりと夕刊を読んでました。(昨日・30日のものですが・・・)

「お風呂でも破れない本 開発」した、フロンティアニセンの真下彪社長のインタビューに釘付けになりました・・・

「半身浴の時は、ぬれでダメになってもいい本を読むんです」−。ある女優さんのインタビューの記事を目にして、あるアイデアがひらめいたとのこと。「風呂場でぬれても大丈夫な本を作ろう」・・・こうして誕生したのが、プリペイドカードと同じ素材のポリ塩化ビニールで作った本「風呂で読む文庫百選」とのこと。

私も半身浴の常連です。ぬれてもよい本をもってお風呂を楽しみます。もったいないけど、これが幸せ・・・と思って思いっきりぬらして、1回読みでも捨てられるように脳裏にやきつける読み方。こんな工夫はしてましたが、まさか「ぬれない本を開発する」ということは考え付きませんでした・・・すごい。

リラックスしたときに、ふとしたアイデアが浮かぶとはこういうことです。でもこの社長さんは、全く半身浴とは縁がなく、「カラスの行水」の入り方というのが現実のようですが・・・

私が半身浴でご愛読しているのが、三井不動産から送られてくる雑誌「こんにちは」。素敵なおうちが紹介されていたり、新築のマンションが掲載されてたり、とても夢があって、楽しいですよ。住宅に興味ある方は、登録すると無料で配布してくれます。

お役立ち情報として「三井の住まい」というブログを開設したようです。ツァイ・ヨシコさんのコーナー、お気に入りです。^^

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.