03. つれづれ日記 06. 金融・保険のこと

『iPhone XR』買っちゃいました!

長年私はAndroidユーザーであり、そのことで困ることは全くといって良いほど無かったのですが、買い替えにあたり、魅力的な端末がなく、ワクワク感もないため、乗り換えのためのMNP番号をもらい、思い切って iPhoneへ機種変更した田中香津奈です。

(MNP番号をもらうと、これまでと同じ電話番号使用が可能です)

機種は、『iPhone XR 白 256GB』

もっと上位機種が欲しかったのですが、初iPhoneということと、価格が高すぎるので、XRにしました(それでも10万円超・・・)。エックスアールではなく、テンアールと呼ぶとのこと。

使ってみての率直な感想ですが、なめらかで、反応も良く、素晴らしいですね。単なるスマホという道具ではなく、すごい可能性を感じさせてくれます!

あえて、3大キャリアのドコモ・au・ソフトバンク系列のiPhone XRではなく、SIMフリー端末が欲しかったので、直営店のApple表参道で購入しました。

ご存知の方も多いかと思いますが、携帯は、車に例えると分かりやすいので、念のため解説。

車本体+エンジンで、車は動くのと同じように、携帯本体+SIMでスマホは動きますので、片方だけでは動かないです。3大キャリアは、車本体もエンジンも自社のものでないと動かせなくしているのですが、私が購入したのは、他社のエンジンを載せてもOKですよ!という端末になります。

そこで私はY!mobileで、SIMだけ購入したのですが、これからは、通信料を安く抑えることができます。なぜなら、1回10分以内、国内通話かけ放題だからです。日本では、エンジンを1つだけ入れるのが普通ですが、

中国等では2つ搭載するのが主流で、香港版のiPhone XRなんてものもあります。通話はY!mobile、通信はイオンモバイルといった使い方をしている方もいるのです。携帯の話をすると長くなるので、今日はこれくらいにしておきますね。

最後に、レタスクラブで、私の記事が掲載されていますので、よろしければ手にとってみてください。

かなり自由に書かせていただいたのですが、変額やドル建の保険について、分かりやすく、解説させていただいています。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.