03. つれづれ日記

七夕の短冊

みなさん、昨日の七夕は何をお願いしましたか?今年最高の猛暑の中、ぐったりでそれどころではなかった方もいらっしゃると思いますが、望めば、叶う―自分を高め人を導く成功法則を信じて今年もお願いしました。

「好きを仕事にする人」

20代はいろいろとチャレンジしてみました。社会人となって、OLをして、グルメ&お酒を好きなだけたしなみ、そしてサイトを立ち上げる。やりたい!と思うことはやってきました。

30代になってから、あまり不得意な分野にはいい意味で手をださなくなりました。自分の得意な分野により投資し、生かしていくためです。最近自分の得意なことってなんだろう、いろんな方のアドバイスを思い出しながら考えてみました。今思いつくことは、

●保険通信簿を作成すること。
●お手紙を書くこと。

保険通信簿はわかりやすい、とみなさんに励まされてがんばって続いています。一日中サイト作成のことを考えていた毎日でしたが、サイトもほぼ形ができて、少し時間がもてるようになりました。そこで、今までの感謝をこめて、毎日少しずつですが、お手紙を書くようにしました。(まだお届けできていない方は、すみません。気を長くして御待ち下さい。)

先日少し衝撃的なニュースも飛び込んできました。「生保レディー減少に拍車・大手9社、ピークの6割に」。G(義理)、N(人情)、P(プレゼント)というGNPの世界が少しずつですが、崩壊してきてます。ということは、保険の考え方を普及させていく「かづな先生の保険通信簿」が世の中で役に立つ時代が到来するのでは、と思い始めてます。

先日、当社に面接にきてくれた24歳の女性にこう質問されました。「御社のHPを拝見しましたが、田中さんがここまでされる原動力の秘訣を教えてください。」と。

無我夢中でしたが、継続していくうちに、今のサイトとかづな先生がある、ということですね。つまり、継続していくには、ある程度お仕事が好きでないと続かない、と私は思ってます。かづな先生楽しそう♪と思っていただき、一人ずつでよいので、スタッフが増えていくこといいな、と思います。

日記を書きながら、またお願い事がでてきてしまいました。七夕過ぎちゃったけど、今年のお願いごとにまだ間に合うかしら!!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.