00. お知らせ

保険ゼミのリニューアル

昨年大学の友人から保険の見直し相談を受けたとき、彼女の感想を元にこの「保険ゼミ」を立ち上げよう、と決めたのです。

昨年の1月。まだこのサイトを立ち上げたばかりのことです。2002年12月に開催した当社主催のセミナーに参加をキッカケに私の仕事がどんなんか少し気にかけてくれたようです。

母校の系列学校で、社会の中学・高等学校の先生をしていた彼女は、結婚したご主人の保険について考えるようになってました。「誕生日迎えるんだけど、保険についてなんか相談にのってくれないかな」これが必要ね、この保障額だとちょっと・・・など保険のこと、解説しました。

でも、私には以外なメールが。「今日はありがとう、あれからさ、定期保険・終身保険、って何?って思っていろんなサイトを見て、やっとかづなの言っていた意味がわかったよ〜」

そうかあ、これが無駄、これは継続というアドバイスより先に保険のしくみについて説明をきちんとしていなかったじゃない???

そこで考えついたのが、「保険ゼミ」コーナー。他のサイトを見てもらわなくても、「かづな先生のマネー相談サイト」の「保険ゼミ」コーナーで保険のしくみを理解してもらえることを目的としています。

昨年7月に企画したときは、どうなることかわからなかったので、この日記のように簡単にアップできるようにシステム作りを考えてました。

なかなかうまくいかず、今年1月にやっと開講にこぎつけました。でも実際開講すると、なかなか絵とか私が描くことが難しく、思うように表現できてませんでした。

そこで、2月末に55名もの応募をいただいたwebデザイナーさん募集の中から静岡県在住の町田さんにお願いして、やっとこの日が迎えられましたのです!!

きわめてオーソドックスですが、今までの相談事例などを取り入れ、また保険初心者の町田さんが、私の文章から「こういうことが大切なんですね」ということを汲み取っていただき、わかりやすいイラストで表現してくれています。今までの全12回分も、すべてリニューアルしています。

「何言っているか分かりません・・・」というのが大人になると恥ずかしいですよね。相談は有料となってますので、ご相談いただいた方は、「元をとるぞ〜」(笑)ばりに、どんどん質問をなげかけていただきますが、まだまだ相談するのどうしよう・・・と迷っている方へ、「保険を自分で選ぶ」という段階にもっていけるようゼミを開講しています。

まず、「無駄のない・すっきりとした保険加入」をめざすには、保険のしくみをある程度理解することが大切。そんなあなたは、どんな保険会社の人とも対等に話していけるスキルをもつことができます。毎週日曜日、アップします。是非ついてきて下さいね。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.