07. 出会い

ハー・ストーリィの日野佳恵子社長

昨年のちょうど今頃です。マネーの勉強をした後、「保険もムダなく加入しているし、積立の投資信託や株もやっているし、不動産もローン組んでるし。ほとんどやることやったなあ、金利もこの時代よくないし、一番利回りいいのって・・・自分かも」とひらめきました。

そのとき、どうやったら、ビジネスって成功するのかなあ、漠然と本屋をさまよい歩き、手にとった本が、日野佳恵子著者の「クチコミュニティ・マーケティング」。

あまりの斬新な切り口に感動して、購入。そして、日野さんの会社である「ハー・ストーリィ」さんにメールを打ちました。私も、口コミュニテイ・マーケテイングやってみたい!!そして、生まれたのがこの「かづな先生のマネー相談サイト」です。

偶然手にした本で、ただの購読者。その私が、今回日野さんが第2弾でお書きになった「クチコミュニティ・マーケティング2-実践編 あなたの会社がクチコミで伸びる!」の出版記念パーテイーにお呼ばれしました。出版社の方、ベンチャー企業の社長の方、豪華な顔ぶれに圧倒された夜でした。

日野社長のスピーチの中で、「本当は、みんなでワイワイお話するスタイルがこのパーテイーのようですが、私昔六本木でクラブをしてまして、性分上、お客様をもてなさないとか、挨拶しないとかダメなんです。お願いしてスピーチの時間をもらいました。」と。

主役の日野さんは、お酒をすすめていたり、ごはんを取り分けていらっしゃったり、すばらしい心遣いに感動しました。そして、おみやげに入っていた1通のポストカード。メッセージ付でした。

お忙しいはずなのに、この心くばりが10万人の会員をひきつけるパワーなのだと確信しました。日野さんに恩返しできるよう、かづな先生のマネーサイトがみなさんのお役にたてるよう、がんばります^^

●ハー・ストーリィの日野佳恵子社長と私

●ハー・ストーリィの下津さん(かづな先生の生みの親です)と私

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.