07. 出会い

同級生とのランチ

今日は、中高時代の同級生とランチをしました。

私の横に座っている黒いスーツを着た女性は、平賀真紀さんで、職業は弁護士。(普段はまっきーと呼ばれています)私の後ろに立っている女性は、阿部史穂さんで、職業は税理士です。(普段はしほずと呼ばれています)

最初に出会ったのが12歳なので、今から何と25年前!!この前テレビで、たまたま小林克也の「アメリ缶」を見て、私は懐かしいと感じたのですが、流行っていたころからも25年も経過しております・・・せっかくなので、2人について簡単にご紹介。

<平賀真紀さん>根がとても優しい人です。学生時代から、余計なことは一切言わず、見た目はとてもクールな感じですが、情に厚いです。

頌栄女子学院・中高卒(ここまでは私と一緒!)

慶応義塾大学・法学部卒(ここから大きく差がついてしまう・・・)

卒業し何年か勉強した後、旧司法試験で合格し、その後弁護士事務所で働き、2010年4月・新宿に平賀法律事務所を開設しました!

偶然にも、今週号の東洋経済「弁護士超活用法」が特集されていますが、弁護士といっても誰に相談したらよいかわからない・・・という方が増えているとのことです。困ったことがあったら、全力で助けてくれるでしょう!悪いようにはなりません。また、英語案件も得意とする弁護士です。

平賀法律事務所
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー18F
TEL:03-5843-9179

<阿部史穂さん>竹を割ったような性格で、裏表が全くありません。マイペースなところがあり、昔も今もほとんど変わってないです。相続の専門家です。とにかく詳しい!!

相続に特化しているだけあって、私が知っている税理士さんの中でもズバ抜けていると思います。飯田橋にある阿部史穂税理士事務所にも立ち寄ったことがありますが、とても素敵でした。

阿部史穂税理士事務所
東京都千代田区飯田橋1-8-10 キャッスルウェルビル8F
TEL:03-6410-4612

いつもブログをみていただいているみなさま、困ったことがありましたら、お気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.