06. 金融・保険のこと

女性FP養成コースやってます

4月から開始した女性FP養成コースですが、毎週コツコツとやっています。いつも私を含めて、3名でやっていたのですが、「シブヤでマネーな女になる講座」で司会をしていただいている四百田さんから、どんな感じか参加してみたいということで、狭いスペースながらも今回から参加となりました!

初公開!私の加入しているがん保険を元に、見直しを考えてもらいました。

FP的な観点、つまり公平かついろんな保険会社のメリット・デメリットを知っておく必要があります。決め打ちはいけないということです。がん保険は医療保険ほどではありませんが、競合が激しいです。アフラックに限らず、東京海上日動あんしん生命、オリックス生命、日本興亜生命、アリコなどが候補に挙がり、ポイントを押さえてお伝えしました。

本日発売の『月刊宝島』(宝島社)で、「保存版・知らないと大損するコワ〜イ保険!」でも医療・がん・死亡保険のコメントを載せていますので、是非、ご覧ください!

今日は講義の最後に、アロマコーディネーターでもある浜畑さんによるアロマのレクチャーをしてもらいました。事務所のアロマグッズがちょうど切れてしまったので、浜畑さんにお願いしていたのです。

出来上がり!白い粉は、重曹なんです。

グレープフルーツ・ローズウッド・マンダリンの3種類を重曹に数滴垂らすのですが、部屋中良い香り!!素人感覚で適当に買ってしまうアロマグッズとは、一味も二味も違うので、とてもお気に入りです。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.