07. 出会い

ライフネット生命の出口治明社長

2008年5月18日に生まれた独立系の生命保険会社、ライフネット生命の出口治明社長がお忙しい中、弊社事務所を訪問していただきました。

社長直々、保険会社の理念を伺うことは、めったにありません・・・とお話したところ、「社長が一番会社の理念を理解していますから」とのこと。

私が以前勤めていた生命保険会社も、今でこそ巨大になりましたが、当時は、社長とお話をさせていただく機会が多く、OL時代を思い出しました。社長の上着からはハガキサイズの案内状が登場です。

ライフネット生命の経営理念です。お昼を食べたときも、極力このはがきを渡しているとのこと。一人でも多くの方にライフネット生命を広めたい、そういう気持ちが伝わるツールです。それにしても、保険会社の社長自ら、草の根運動を積極的にされていることに驚きです。

また、出口治明社長は写真でも伝わると思いますが、すごい温厚な方。英文科という話から、イギリス文学の話になった時は、あまりの詳しさに、またまた驚きました。

広報を取り仕切っている吉川さんは、聖心女子大学の後輩(学科も英文科で同じでした!)ということで共通の話題も多かったです。^^

ライフネット生命は、シンプルで分かりやすい保障内容です。現在、「じぶんへの保険」「かぞくへの保険」の2種類を販売しています。一度みなさんが、加入している保険と比べてみてはいかがでしょうか。一概には言えませんが、かなりの確率で、現在加入の保険の内容の方が、良くないことに気づくはずです。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.