06. 金融・保険のこと

デフレ時代の保険の見直し

少し休みぼけも終わり、今日から本格始動で「保険通信簿」にとりかかっています。連休中に保険の見直しを検討された方が多かったのでしょうか?

私の手元にはいろんな会社の証券が集まってきています。その中で本日とても興味深かったのはD生命さんの「組み立て保険」。私の住んでいる港北ニュータウンにもこの看板が大きく飾ってあるのですが、「とってもかわいい感じの保険だなあ」という印象をもっていました。そこで、今回ご相談いただいた中でこの会社の証券があり、さっそく研究。

自動車保険のようにわかりやすい保険ですね。この先どうなるかわからない!というデフレ時代には非常に人気あるだろうなあと思いました。

しかし、生命保険は、自動車保険のように「今年はどこの会社にしようかしら」など人生ころころかわるようでなんだか落ち着かないのでは、と思います。人の価値観を反映したもっとも究極的は保険商品だと思いますが、生命保険という分野ではどうなのでしょう、というのが個人的な感想。

10年ひと昔と言われたのはもう過去のこと?1年ひと昔なのでしょうか???

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.