06. 金融・保険のこと

マツダミヒロ氏●ファンになりました!

通常、2週間に1度、4ヶ月かけて学ぶカリキュラムを、今回は2日間で集中して『問いの鍵塾』に参加した田中香津奈です。

私がこのセミナーに参加する前に思っていたのは、「相手への良い質問って何?」ということでした。相手への質問って、もちろん大事なんですが、「自分への良い質問って何?」ということが重要で、改めて自分自身に問いてみたときに、うまく表現できないですが、何だか吹っ切れた気持ちになりました。

講義内容は最後の最後まで、わかりやすかったです。衝撃と感動のセミナー2日間の学びの後でマツダミヒロ氏との記念撮影。

主催者である染宮先生なんですが、9月26日(火)10:30~17:30、『染宮先生の「最強セミナー」300回記念特別イベント』があります。基調講演で再びマツダミヒロさんが登壇するのに始まり、写真(右)の小林廣久氏も登壇されます。業界では鉄人のひとりとして、トップに君臨する超有名人なんですが、お会いするたびに、いつも物腰柔らかく接してくれます。

また、先月新たにDVDを発売されましたので、ご紹介させていただきます。

http://www.fps-net.com/camp/fpsclub_new20170417_02.html

前回のブログでもご紹介させていただきました鎌田聖一郎さん。特技は暗算で、最高位の 珠算10段位。世界大会にも出場されています。

参加者だけでひとつの保険会社が成り立つのでは、と思わせてくれるぐらいの鉄人の集まりでした。一流の方ばかりいたので、共通点を見出してみたのですが、ギスギスしていないし、ギラギラしていないし、とても心優しいです。目標はあっても、数字に追われていないから、いろんな意味で余裕もあるのではないでしょうか。

ちょうど、私のメルマガ創刊の時期と重なりましたが、いろいろな方から久しぶりにメールをいただくなど、本当にうれしいです。2日目で、100人以上の方にご登録いただき、ちょこちょこ感想もいただいてます。無料ですので、是非ご登録ください!

———————————————–
「銀行では聞けないお金のきほん7ステップ」
———————————————–

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.