06. 金融・保険のこと

東京海上日動あんしん生命 FP向けセミナー

あっという間に1月が終わり、バタバタしている田中香津奈です。

東京大手町、皇居前です。毎年、お正月に一般参賀が行われる場所ですね。右にパレスホテルが見える絶好の場所に、東京海上日動日動火災ビルがあります。この景色は地上からですが、ビルを上がると、皇居を一望できます。

年に数回、FP向けのセミナーを開催してくれますが、銀座から大手町に引っ越してから初めての訪問。あんしん生命 常務取締役 桜井洋二さんからのご挨拶で開始です。

FP向けのゲストを迎えたシークレットセミナーだったので、 セミナー風景の写真及び録音は禁止でしたが、 大変参考になりました。

2月3日の日本経済新聞の朝刊に『低金利で運用難響く 生命保険料他社も上げ』という記事がありました。保険業界全体的にいえますが、商品の売り止めが続き、売る商品がないと嘆く保険営業パーソンの声を聞くことが多いです。

そんな中、あんしん生命は商品は充実している最高水準に位置します。昨年、大ヒット商品の「長割り終身」の売り止めがありましたが、支払った保険料が全額戻る医療・がん保険の「Rシリーズ」は、 低金利下でありながら、料率改定しないことが決定しています。

「家計保障定期保険」は昨年11月に商品改定しましたが、多様な顧客ニーズを実現しやすい、良心的な商品に仕上がっています。

その後は、初めて行われる夜の懇親会。セミナー出席者が、そのまま全員参加となりました。私の左は、竹下さくらさん。右は豊田真弓さん、小川千尋さん、平野敦之さんです。雑誌、マスコミをはじめ、このようなプレスに呼ばれるFPは、20人前後しかいないという世界です。

松浦健二さん、松木祐司さん、馬養雅子さん古川悦子さん、菅原直子さん達ともお話することができ、有意義な情報交換会となりました。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.