01. セミナー

SJNKひまわり生命 in 群馬(太田)

今日は次女の保育参観で、渋谷区の給食を一緒に食べる予定の田中香津奈です。

「かかあ天下と空っ風」といえば群馬県。昨日は、太田市で相続セミナーがありました。私は、現在ひまわり生命で、「相続」か「ねんきん定期便」のどちらかのテーマで講演をしています。

特急りょうもう号に乗っていましたが、あまりの風の強さに減速していました。

風の強さは、東京の比ではなく、一言で言うならば、厳し過ぎです・・・

駅前には日本史の教科書でもお馴染みの新田義貞像。従えているのは弟のようです。

今年度初のJSA中核会セミナー。当初、ひまわり生命でセミナーを始めた頃は、中核会は男性が多く、威圧感を感じることもありましたが、名刺交換等で優しい方ばかりということが分かり、今は逆に安心感があるくらいです。

満員御礼で、2017年新バージョンの内容を最後まで聴いていただきました。2月1日付の日経新聞でも取り上げられた最高裁初判断「相続税対策の養子有効」の記事も解説させていただきましたが、やはり一番反応が良いのは、私の祖父の財産を巡る母と叔母との事例です。

最後に、挨拶をしていただいたJSA中核会群馬支部の副支部長である 「光保険サービス」代表の上原政弘さんのご紹介です。名刺の自己紹介について、「阪神タイガースの指名を待つ。・・・農大二高 東京農大を大変優秀な成績で卒業。」から始まり、裏面もインパクトのある名刺が秀逸で、大変参考になりました!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2021 All Rights Reserved.