04. プライベート

カンガルーではありません・・・

週末を利用して、関西方面に来ている田中香津奈です。

行きは飛行機で、羽田空港から伊丹空港へ。海外旅行気分を味わいたかったのですが、伊丹空港が思っていたよりも地味だったのと、乗っている時間も短すぎて、海外気分はとうてい無理でした。(当たり前ですが・・・)

1月28日は、奈良の若草山の山焼きという、早春を告げる一大行事があり、その前に東大寺に遊びに来ました。

次女が鹿を見て、「ガルー!」「ガルー!」というのでその先を見てみると、鹿が群れで 休んでいました。鹿のことを、カンガルーと思っていたようです。全く似てなくもないのですが、「ガルー!」には笑ってしまいました!

東大寺の大仏殿の中に柱の穴があります。実は、大仏様の鼻の穴と同じ大きさなのです。この柱の穴をくぐり抜けると無病息災のご利益があるといわれています。長女がくぐり抜け、

次に、次女がくぐり抜けました。

18時近くになり、平城京跡にある朱雀門へ。

最初の600発の花火の後は、一斉に火がつけられ、若草山が燃える炎は壮観です!

翌日は、京都にある東急ハンズへ。フェイスブックを見ていたら、1月18日に紹介した「器 たつのこ」が、販売会を実施していたからなんです。

東京・青山でいつも社長にお会いしていますが、今回は京都に突撃訪問。驚いていましたが、喜んでくれました。京都の東急ハンズでは昨年の11月に続き、今回が2回目ということ。好評につき、また4月にも開催するとのことでした。

ハンズの後は、四条駅から京都駅へ戻り、嵯峨野線に乗り換えて、太秦(うずまさ)映画村へ行きました。

暴れん坊将軍に出演した本物の馬にも乗ることができます。

長女がチャレンジしてみました。

水戸黄門や暴れん坊将軍といった時代劇を撮影した現場は迫力がありました。東映ということもあり、プリキュア等のアニメも充実しています。年代を感じてしまいますが、個人的には、「魔法使いサリーちゃん」の資料が楽しかったです。

今関西地方は雨模様、天気予報では東京は晴れているようで、これから自宅に戻ります!

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.