06. 金融・保険のこと

半蔵門駅に向かう途中

23日は、半蔵門に仕事で行く機会があり、終わったのが16時30分。駅に向かう途中、ふと見上げると、見覚えのある建物がありました。

「そうそう、ライフネット生命が入っている建物だ!」いつもお世話になっている広報担当の吉川さんが「カフェテリアコーナーもできたんで、近くに来たら是非寄ってくださいね。」という言葉を思い出し、アポなしなんですが、思い切って受付に行ってみると、たまたま彼女は外部のセミナーに出席で終日不在・・・。

そしたら、出口社長が対応してくださいました!(お忙しい中、本当すみません・・・)開業2周年を迎えて、パーティーも開催し、そのときの社員のそれぞれの思いを書き記した色紙です。

「会議で社長が確信を持って意見を言ったのに、直後にヒラが却下」風通しの良い会社であることを、感じさせる寄せ書きもありました。

以前は1フロアでしたが、もう1フロアを増やして、社員専用のカフェテリアスペースを作ったとのことです。いいですねぇ♪もちろん通常の会議室もありますが、カフェテリアを使って、フランクな感じの会議も行うようになっています。

打ち合わせにおじゃまして、出口社長と記念撮影。

妊婦であることをご報告して、2人の娘さんを持つ出口社長からの子育てアドバイスもいただきました。

先日、ネクスティア生命の新商品発表会に出席して、社長の考え方を聞く機会がありましたが、ライフネット生命の理念や実績などを改めて聞くと、「インターネットで保険に加入できる」という2社の方向性がそれぞれ独自のものになっていると実感しました。ネット生保ということで、ひとくくりにしてはいけないということです。

ネクスティア生命の船出

日本初のインターネット生命保険会社として2008年に発足したSBIアクサ生命。2010年5月12日にSBIアクサ生命よりネクスティア生命に社名変更しました。ネクスティア生命になって初の新商品を発売するということで、代官山で開催された新商品発表会に行ってきました。 社名変更するにあたって、今後のブランドイメージも変更するということで、こんな↓↓感じの小洒落た発表会です。通常、保険会社のプレスは、保険 ...

突然の訪問なのに、丁寧に対応してくださり、貴重な情報もいただき、ありがとうございました。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.