01. セミナー

女性FP養成コースのご報告!

毎日、暑い日が続きますね。

4月6日に女性FP養成コースは開講し、あの頃はまだお腹も目立っていなかったのですが、最近はみるみる大きくなり、周りからも、よく言われるようになりました。

出産まで、この暑い暑い夏を乗り切らないといけません。日々、腰への負担が大きくなり、想像していた以上に、気力・体力を使います・・・ただ大変さの半面、こんな私も、お母さんになるのだなぁ〜と実感する毎日です。

女の子か男の子かはまだ分かりません。私は、勝手に女の子かなぁ〜と思っているのですが、どちらでも可愛いと思うので、最近は最後まで聞かない方が良いかなぁとも思っています。

毎週やっていた女性FP養成コースも、初期トレーニングが終了の回となりました。ひとつの区切りということで、久しぶりにご報告させていただきます。

最初は、みんなも知識の詰め込みが中心で、大変だったと思いますが、だんだん知識が体系化され、みんなの前で発表できるくらいになり、アウトプットの作業までできるようになりました!

保険証券の見方では、実際の証券分析を宿題にしていたので、それぞれが解説と見直し案を発表。プランに正解はないものの、それぞれの考え方が反映したプランというのもとても新鮮であり、提案もかなりレベルの高いものだったと思います。

発表の後は、私が解説に入るというスタイル。

1回約4時間の講座でしたので、トータルで40時間以上は費やしていたことになります。

私が妊婦になったことと、それぞれの質問が多くなってきたこともあり、集合研修は今回で一区切りとし、これからは個別の研修に入ります。最初は「へぇ〜、ふぅん〜」と受身だった姿勢が、「これってどういうことなんですか?」など、積極的な質問が多くなってきて、回を重ねるごとに、成長していることを実感しました。

初期トレーニング終了ということで、記念撮影です。左後方から時計回りに、四百田さん、浜畑さん、松坂さん、私です。私は何事もコツコツと続けること以外に成長する方法はないと思っているのですが、今回の講座で、みんなの著しい成長をみると、やってきたことは間違ってなかったのだと実感しています。

****************************************************

最後にお知らせです。同じく4月に開講した「シブヤでマネーな女になる講座」ですが、7月から9月までのストック編もすべて満席となりました!お申込みいただいた方、本当にありがとうございます。

体調と相談しつつ、来年2011年度もカン・チュンドさんとのダブル講師で開催していきたいと思います。参加のタイミングが合わなかった方は、来年是非、お会いしましょう。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.