06. 金融・保険のこと

ねんきん特別便

やろうやろうと思っていて、12月に入っても未処理だったことにさっき気がついた・・・「ねんきん特別便」。厚生労働大臣・舛添要一氏のサインがでかでかと記載されているレターです。

実は、「ねんきん特別便」というのは2種類あって青色便と緑色便があります。青色は平成20年3月までに送付されたもので、記録ミスの疑いが強い方です。緑色は、青色を送られた人以外が対象です。(緑色だからといって安心してはいけません。)

日本国民の10人に1人が記録ミスがある可能性があると言われていますので、入念なチェックは必要です。「訂正なし」の場合も、確認するだけでなく、返送する必要があることをご存知ですか?

もし、返送しなかったら・・・「未確認」として処理されることになり、データが宙に浮いてしまう可能性もゼロではありません。『ねんきん特別便が届いているけど、どうしていいかわからなかった・・・』

遅れてしまっている私が言うのもなんなんですが、放置している方は、是非このブログをキッカケに早めに返送してくださいね。私は、今から投函してきます^^。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.