05. 雑誌・マスコミ

4ページの特集

本を執筆する出版元の扶桑社さんが出しているYen SPA!(エン スパ)で私の4ページ特集が組まれました。^^

お金が貯まる人が実践しているお金のつきあい方は、「守りのお金」がしっかり整備されていて、払わなくていいお金を払わなくてすむような体制が整っています。というペースで書いているんですが、その中で、今回は守りのお金の代表例である「保険」について取材していただきました。

とっても面白い企画です!月1万円という低コストで実現できるプランをご紹介しています。

コース1:組んでおいて損はないのが、「鉄板スタンダード型」
保険初心者にも、わかりやすい保険内容で組み合わせています。たぶん、自分で保険を勉強して、保険加入をしよう!と思っている方に参考になるプランだと思います。

コース2:どうせなら殖やせる保険を、「貯蓄重視型」
合理的に保険加入したい人には、斬新なプランです。

コース3:4大リスクをすべてカバー、「バランス重視型」
自分でいうのも何ですが、4つの経済リスクをカバーできる最強プランです。ちょっと玄人組み合わせに仕上がっています。

保険と投資信託をうまく組み合わせるプランもコラムにしてみたり、見所満載の企画になっています。

わざわざカメラマンが事務所まで来てくださり、何枚も掲載用の写真を撮っていただきました。随所に私の写真も載っているんですが、ちょっと太りすぎの感が否めないのが本当に残念です。

現在18時20分。今から新宿3丁目で、慰労会兼忘年会ですので、太る要素は十分整っております・・・。

本題に戻りますが、「Yen SPA!」本体には、「投資カレンダー」も付録になっているんで、ぜひ、一度手にとって下さいね。目印はこの表紙です↓

最後にお知らせです。かづな先生のカンドオピニオンが本日より募集開始ですので、ネットなどで調べてみても、いまいち分からないといった場合などは、思い切って一度相談にいらしてください。満足していただけると思います。

それでは副都心線に乗って、行ってきます。

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2020 All Rights Reserved.