00. お知らせ

バカの壁

久々に、昔の上司ともう1人前になってしまった私の元指導っ子と再会しました。3人で一緒の環境で働いたのはたったの8ヶ月くらいですが、こうやって会うことができるのは、激しい業務を戦ってきたからかな、と思うとお仕事の苦労も今思うとよい思い出です。

上司のNさんから、4回も読んだという「バカの壁 」(養老孟司)をプレゼントしていただきました。

「自分が知りたくないことについては自主的に情報を遮断してしまっている。・・・」(本文中より)

本を買うという行為は、まさしくそれを象徴していると思います。自分が本屋さんに行って手にとったり、Amazonで「おすすめです」と通知してくれる本というのは、やはり似たような書籍が多くなってきてます。こうやって、本を実際に紹介していただくと自分が「遮断」してしまっている分野の本にめぐり合うことができます。

と固い話になってしまいましたが、もちろん久々の飲み会。たくさんのワインを飲み、最後は、開店時からNさんが行きつけのお店でうどんを食べて解散。一滴八銭屋(新宿西口)このお店、おすすめです。

さて、今日からHPリニューアル作業に入ります。がんばります^^

株式会社フェリーチェプラン

住所:東京都渋谷区神宮前 6-18-2 グランドマンション原宿 10F

Phone:03-5468-2970

fax:03-5468-2971

Copyright© フェリーチェプラン , 2024 All Rights Reserved.